凝らないこらむ ~ 文久堂の整体&カイロ ~ 宇都宮 ・腰痛・肩こり情報
カーリィの4コマ漫画や小話、野菜作り、 腰痛,肩こりなどの情報を脱線しながら掲載。(宇都宮,整体,カイロ)

プロフィール

カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長

Author:カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長
FC2ブログへようこそ!
「 凝らないこらむ 」 最近は、創作漫画や4コマ漫画をアップしています。 腰痛や肩こり情報、小話や趣味の野菜作りなども脱線させながら、掲載しています。左サイドにある、カテゴリー欄から関心のある項目を選んでお読みください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


真夏の背広

ほんの少し、自転車で走ってきただけなのに、

暑い!汗が目に入り込んできます。(痛い)

アスファルトがこんがりローストされています。

体がだるいし、倦怠感という言葉が適当なのでしょうか?

自転車で職場に戻る途中、驚いたことあります。

この暑さの中で、サラリーマン風の40代くらいの男性、

長袖のYシャツにネクタイ、手には背広をぶら下げています。

クールビズと言われていても、ビジネスには必要なのでしょうね。

夏用の背広でしょうけど、気の毒になってしまいます。

真夏の背広


この時期、外回りのお仕事の方、ほんとうにごくろうさまです。

この背広は、19世紀にイギリスで生まれ、もともとは寝間着、部屋着として使われ、

ラウンジ・スーツと呼ばれていたそうです。

当初はモーニングコートの裾を切り落としただけの物から発展して

きたとのことです。

現代のビジネスマンの正装は、イギリス人の寝間着だったとは、、、、。

ここで、昼食の時間なのですが、暑さのせいで、さすがに食欲も湧かずグッタリ~


サラダを作りました


何か食べなければ~

サラダ類なら食べられるかなと、作ってみました。

今回は、カニかまとタマネギ、ミニトマトのサラダ。

バジルのドレッシングを加えてみると、さっぱりしていて、おいしい!

このサラダとそうめんを作り、ランチとしました。



気象庁の発表では、この猛暑、もう少し続くそうです。


「凝らないこらむ」のバックNoの記事は、こちらです。
ホームページ: 凝らないこらむ・バックNO






Yahoo!ブックマークに登録

[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮市 文久堂整体院 ]

よかったと思えたら”ポッチン”をお願いします。



FCブログ 心と体へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

カイロプラクティック ブログランキングへ
健康ブログ
ブログランキングNo.1

[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮 文久堂整体院 ]

★文久堂整体院への施術のご依頼は、お気軽にご連絡ください。
ホームページ: 文久堂整体院



スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://koranukoramu.blog.fc2.com/tb.php/101-de08f181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。