凝らないこらむ ~ 文久堂の整体&カイロ ~ 宇都宮 ・腰痛・肩こり情報
カーリィの4コマ漫画や小話、野菜作り、 腰痛,肩こりなどの情報を脱線しながら掲載。(宇都宮,整体,カイロ)

プロフィール

カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長

Author:カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長
FC2ブログへようこそ!
「 凝らないこらむ 」 最近は、創作漫画や4コマ漫画をアップしています。 腰痛や肩こり情報、小話や趣味の野菜作りなども脱線させながら、掲載しています。左サイドにある、カテゴリー欄から関心のある項目を選んでお読みください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト



黒猫と妖精、「赤い石の秘密」

妖精の世界から戻ったクロは、さっそく行動に移しました。

まずトラ吉たちに指示をだして、不思議の森の中をパトロール

することにしました。

悪い人間が、美しい森を汚すのを監視するためにです。

ただ課題があります。


不思議の森のパトロール



もし現場で、ごみなどを捨てている人間と鉢合わせたら、

非力なネコたちではどうすることもできません。

またクロが、ブラックタイガーに変身したら、これも大変です。

一時は追い払っても、やがて凶暴な虎が出没するという噂が

たってしまいます。

警察隊やら軍隊までが、“虎狩り”に出てくるかもしれません。

人間たちとは、事を構えずに解決したいと悩んでいました。

ある日、森にパトロールに出ていたブチネコの“タマ”が、

クロの元に駆け込んできました。

「親分! 親分! ブラックタイガーの親分!」

クロ
「タマ、親分はやめてよ、どうしたの?」

タマ
「森の中に人間が入り込んで、森を汚している!」


ブチねこの”タマ”が駆け込んでくる!



クロ
「また、キノコ狩りにでも来ているのじゃないの?」

タマ
「違うよ、軽トラックに大きなごみを積んできて、捨てているんだよ。」

とうとう、この森にもきたのか?

クロは悲しい気持ちに陥りました。

「よし、ぼくが行こう。」

トラ吉たちも集まり、森の中に入っていきました。

秘密の洞窟はまだ無事でしたが、その近くには多くのごみが

捨てられていました。

「ひどい!」

クロの心の中に、だんだんと怒りが込み上げてきます。

これでは、また妖精のミーナが病気になってしまう。

そのとき、草むらが揺れ

数人の人間たちが現れました。

この者たちは、人間たちのルールも破っているため、

こそこそと人目につかずに行動しています。

人間たちの一人が叫びました。

A:「なんだ、このネコどもは!」

B:「この森にすむ野良猫どもだよ。追い払ってやる。」


さあ、ピンチです。クロちゃんはどうする?



一人の人間が棒を拾って振り回し始めました。

これは危険です。

ネコに一撃でも当たれば、ひとたまりもありません。

クロ
「みんな、離れるんだ!危険だ!」

一斉にネコ達は離散します。

恐れていたことが起こりました。

どうしよう?

どうしよう?

そのうちに、一匹のネコが捕まってしまいました。

ブチねこのタマでした。

タマは、人間に後足を持たれて、逆さ吊りにされています。

「邪魔くさい猫どもだ。ぶん投げてたろうか?」

もう一刻の猶予もありません。

どうするクロちゃん!

クロ
「タマが危ない! 何とかしなくては。」

その時、クロちゃんの胸元にぶら下がっていた石が強烈な光を

放ち始めました。


赤い光が、周りを包んでいくと、、



~あぁ~、駄目だよ。ここで虎になったら、大変なことになっちゃう。~

ところが、今度は青い光ではありません。

真紅の眩い光でした。その光が周りを包みはじめました。

すると、人間たちが“ぼ~っ”と、突っ立っています。

人間 A:
「俺たち、何てことしているのだ。」

人間 B:
「このネコたちは、この美しい自然を大切にしろと、教えてくれているのに。」

人間 C:
「あの、黒猫を見ろよ。なんて、可愛らしいのだろう!」

クロは心の中で、強い気持ちを込めて、人間たちに語りかけた。

~お願いです。捨てたごみを持ち帰ってください。この森は、このきれいな自然のまま

にして置いて欲しいのです。お願いします。~

どうやら、この赤い石は、良心を蘇らせ、相手をやさしい気持ちにさせる、

また強く願うと、自分の協力者にもする“不思議な力”があるようです。

これは、ブラックタイガーの力よりも強力な“力”かもしれません。

相対する相手を自分の味方にしてしまうのですから、、、。

人間 A:
「すまなかったな。ネコちゃん、ごみは全て持ち帰るからね。

さあ!、みんな帰るぞ~」

人間たちは、素直に帰っていきました。

それにしても、あの赤い石にこんな力があるなんて、驚きです。


「凝らないこらむ」のバックNoの記事は、こちらです。
ホームページ: 凝らないこらむ・バックNO

Yahoo!ブックマークに登録

[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮市 文久堂整体院 ]

よかったと思えたら”ポッチン”をお願いします。



FCブログ 心と体へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村へ

人気ブログランキングへ



ブログランキングNo.1

[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮 文久堂整体院 ]

★文久堂整体院への施術のご依頼は、お気軽にご連絡ください。
ホームページ: 文久堂整体院

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://koranukoramu.blog.fc2.com/tb.php/139-69c4af04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



