凝らないこらむ ~ 文久堂の整体&カイロ ~ 宇都宮 ・腰痛・肩こり情報
カーリィの4コマ漫画や小話、野菜作り、 腰痛,肩こりなどの情報を脱線しながら掲載。(宇都宮,整体,カイロ)

プロフィール

カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長

Author:カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長
FC2ブログへようこそ!
「 凝らないこらむ 」 最近は、創作漫画や4コマ漫画をアップしています。 腰痛や肩こり情報、小話や趣味の野菜作りなども脱線させながら、掲載しています。左サイドにある、カテゴリー欄から関心のある項目を選んでお読みください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


黒猫と妖精、「ミーヤとの再会」

ミリー
「クロちゃん、あれがミーヤ女王のお城よ、私も久しぶりできたわ。」

クロ
「みんな、どうしているのだろう、心配だ。早く行こう!」

しかし、城の入り口にも番兵がいません。ジーナの姿も見えません。

人気もなく、閑散としています。」


閑散とした妖精の城



クロ
「お~い、誰かいませんか~、クロです。黒猫のクロです。」

しかし、誰からも返事がありませんでした。

クロとミリーは、お城の大広間へ入っていきました。

すると、そこには大勢の妖精たちが、倒れています。

いったい、どうしたのでしょう?

みんな、ぐったりしています。

クロは一人の妖精に近よって行きました。その妖精はジーナでした。

「ジーナ!  いったい、みんな、どうしたの?」


ぐったり、倒れこんでいる妖精たち



ジーナ
「笑っていないのです。もう何か月も、、、。」

クロ
「笑っていないので、みんな、元気がなくなっていたんだね!」

~クロ、“ハッ”と思いつき~

「みんな、僕の世界の人間たちが、している。

笑うための会話(ジョーク)をやってみるね」

~一同、クロに注目~

クロ
 「“3人の兄弟たちの奥さん自慢”

一郎{俺の妻は、美人でバストが大きくて、すごくグラマーなんだ。}

次郎{僕の嫁さんは、ハーバード大の博士課程を卒業していて、頭がいいんだ。}

三郎{兄さんたちは、すごい奥さんと一緒になったね。でも、僕の彼女も
   チャーミングで頭もいいんだ。おまけに、“喉ぼとけ”まであるんだよ。}」

“妖精たちにわかったかな?”

~その途端~


妖精たちは、踊りだした



~あちこちで、拍手と笑い声が広がり、妖精たちが跳ね起きてきた。~

~元気になれたのが、うれしくて、あちこちで妖精の踊りをする者もいる。~

やがて、ミーヤが微笑みを浮かべながら現れた。

「また、あなたに助けられてしまったわね。クロちゃん!

今は随分とたくましくなった姿になっているけど、、、。

私たちの力が弱まってしまうと、石のコントロールが出来なくなって

しまうみたいね。ごめんなさいね、クロちゃん。」


ミーヤと再会する



妖精の世界は、カーリィやクロの居る表の世界と表裏一体だという。

表の世界の住人の夢、愛、想い、喜びなどが具現化した世界。

心に憂いもなく、純粋な心の持ち主だけに見え、実在する世界。

表の世界で、絶望、憎しみ、無関心などの感情が大きくなると、

妖精たちの力は弱まり、消滅してしまう。

表世界のある地域で、内戦が起こり、大勢の人々が殺されている。

その頃から妖精社会は、時折、大きなダメージを受けてしまうらしい。

妖精の女王ミーヤは、話の最後に、クロにある提案をする。

{続く}


「凝らないこらむ」のバックNoの記事は、こちらです。
ホームページ: 凝らないこらむ・バックNO

Yahoo!ブックマークに登録

[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮市 文久堂整体院 ]

よかったと思えたら”ポッチン”をお願いします。



FCブログ 心と体へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村へ

人気ブログランキングへ



ブログランキングNo.1

[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮 文久堂整体院 ]

★文久堂整体院への施術のご依頼は、お気軽にご連絡ください。
ホームページ: 文久堂整体院

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://koranukoramu.blog.fc2.com/tb.php/142-726e83ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。