凝らないこらむ ~ 文久堂の整体&カイロ ~ 宇都宮 ・腰痛・肩こり情報
カーリィの4コマ漫画や小話、野菜作り、 腰痛,肩こりなどの情報を脱線しながら掲載。(宇都宮,整体,カイロ)

プロフィール

カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長

Author:カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長
FC2ブログへようこそ!
「 凝らないこらむ 」 最近は、創作漫画や4コマ漫画をアップしています。 腰痛や肩こり情報、小話や趣味の野菜作りなども脱線させながら、掲載しています。左サイドにある、カテゴリー欄から関心のある項目を選んでお読みください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


痛みからの解放は”途中のステップ”

施術後、疲労性や神経性の痛みがとれていくのは、症状に対して施術内容が合致した結果です。

施術をする際の目標として、{ 痛みをとる + 機能を回復させる事 } を施術の指標としているからです。


老化や運動不足、疲労などで硬くなった筋を解除していきます。

関節のストレッチや”独特な動的施術”で、肩や腰などの関節を本来の動きに回復させる施術を行います。

本来の動きが回復してくると、お風呂あがりのストレッチなどが可能になります。

筋肉疲労を自分で解除できるようになる事(自己回復)が最終目標です。

長い間、肩こりや腰痛が続き、凝りに凝り固まって硬化した症状は、一般的な疲労回復を目的とする施術では、一時的に痛みがとれても、すぐに元の状態に戻ってしまいます。

関節を動かす筋群が収縮、弛緩を繰り返し、毛細血管等の流れが循環することで、乳酸や二酸化炭素などの老廃物が除去されていきます。

来訪される方の症状が千差万別で、50~70分の限られた時間で対応するのですから、痛みをとる目的が果たされても、機能回復の施術まで進める方、進めない方の差がでてしまいます。

ほとんどの方が痛みから解放されると、それだけで大満足で納得されてしまうのが、ちょっと残念です。

1~3回程度の来院で、あきらめていた痛みから解放されるのですから、仕方のない事なのかも知れません。

でも、痛みから解放された後に、もう少し先の世界があります。

また新しい自分を、見つける事ができるかも知れません!


健康と医療 ブログランキングへ

スポンサーサイト


トラックバック

トラックバック URL
http://koranukoramu.blog.fc2.com/tb.php/16-2aa7f99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。