凝らないこらむ ~ 文久堂の整体&カイロ ~ 宇都宮 ・腰痛・肩こり情報
カーリィの4コマ漫画や小話、野菜作り、 腰痛,肩こりなどの情報を脱線しながら掲載。(宇都宮,整体,カイロ)

プロフィール

カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長

Author:カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長
FC2ブログへようこそ!
「 凝らないこらむ 」 最近は、創作漫画や4コマ漫画をアップしています。 腰痛や肩こり情報、小話や趣味の野菜作りなども脱線させながら、掲載しています。左サイドにある、カテゴリー欄から関心のある項目を選んでお読みください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


風邪やインフルエンザの後に残る関節痛

風邪やインフルエンザの後に全身の節々の痛みやだるさが残ってしまう。

熱が落ち着いたのになかなか痛みがとれていかない。

そういう経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

風邪などを患うと、人の体は熱を出し、血管を開きリンパ球を活性化させて

ウィルスに対抗します。

この時、炎症物質も活性化させるので関節などが痛くなることが

多いんです。

発熱や痛みは、自然治癒していく過程なんです。

風邪をひいたとき、解熱剤を処方されることが多いのですが、

熱は出した方が良いという医療関係者の意見もあります。

この関節の痛みが出ている場所、発生個所は人によって違います。

このポイントは、日常に疲労したとき、痛みがでている場所と

一致する場合が多いと思います。

つまり、普段に凝り(緊張)があって、血流障害が起きている場所です。

夜の時間帯は、副交感神経が優位になり、風邪を患っていなくても筋肉は緩み、

リンパ球の動きも活性化して、傷んだ体の修復をします(その際炎症物質が体内で活動します)。

夜間や朝に痛みなどがより強くなるのはこの為です。


関節の痛み




インフルエンザや風邪による関節痛は、神経を圧迫するいつもの痛みとは感じ方が違います。

全身が重たい感じがして、節々がだるい感じになるのかもしれません。

そんな症状の方も、整体やカイロの施術がとても効果的です。




「凝らないこらむ」のバックNoの記事は、こちらです。
ホームページ: 凝らないこらむ・バックNO

Yahoo!ブックマークに登録

[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮市 文久堂整体院 ]

よかったと思えたら”ポッチン”をお願いします。



FCブログ 心と体へ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村


[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮 文久堂整体院 ]

★文久堂整体院への施術のご依頼は、お気軽にご連絡ください。
ホームページ: 文久堂整体院


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://koranukoramu.blog.fc2.com/tb.php/171-4a65df47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。