凝らないこらむ ~ 文久堂の整体&カイロ ~ 宇都宮 ・腰痛・肩こり情報
カーリィの4コマ漫画や小話、野菜作り、 腰痛,肩こりなどの情報を脱線しながら掲載。(宇都宮,整体,カイロ)

プロフィール

カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長

Author:カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長
FC2ブログへようこそ!
「 凝らないこらむ 」 最近は、創作漫画や4コマ漫画をアップしています。 腰痛や肩こり情報、小話や趣味の野菜作りなども脱線させながら、掲載しています。左サイドにある、カテゴリー欄から関心のある項目を選んでお読みください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コラボレーションした施術


私のところには、肩こりや腰痛に悩む方が来院されていますが

、共通している症状があります。

それは毛細血管などの血流が悪いということです。

肩こりや腰痛などの筋肉の緊張が続いているために血流が悪いのか、

血流が悪いために肩こりや頭痛が引き起こされているのかは

諸事情がありますが、因果関係は強く結びついています。

血流が悪くなるとどんな症状が起きるのでしょう。

思い当たる事を挙げてみました。

1 肩こりや冷え性、頭痛、腰痛

2 肌や髪のトラブル

3 手足や顔のむくみ

4 血流が悪いと免疫力が落ちて風邪をひきやすくなる

5 高血圧や脂質異常などの生活習慣病の症状も悪化しやすくなります

6 血流が悪いと動脈硬化が進行し、脳梗塞や心筋梗塞などのリスクも高くなります

 
このように血行が悪いと健康や美容に重大な影響を及ぼすことになります。

カイロプラクティックやストレッチの他にリンパマッサージなども

症状の改善に有効です。

腰椎のカイロ矯正


いろいろな手技の優れた技術の特に効果の高いポイントを選び、

洗練された手技を組み合してプログラムしてみました。

問題は身体が痛い(重い)から、運動する気力が起きない。

運動ができないので体内に疲労物質が溜まってしまうという

悪循環に陥ってしまう方々がいらっしゃることです。

「首や肩が凝っていて気持ちが悪いし、背中も痛くて胃腸の調子も

おかしいです。脚が重く感じ、むくんでいます。」

という、女性(30代)も典型的なケースでした。

肩こりの解除


今回は、首~腰、背中の部位は押圧と胸椎矯正、肩甲骨裏の牽引などで

対応、脚の部位はオイル系トリートメントで対応してみました。


(血液、リンパの循環を促すように、足首から~ハムストリングスに

押し上げます。)


硬縮した筋や関節を解放しながら、血液循環を促します。

カイロテクニックとオイルトリートメント、ストレッチのトリプル効果です。

施術が終わると、

彼女曰く、「空を飛ぶように、軽くなりました♪」とのことでした。

  (^~^)
「凝らないこらむ」のバックNoの記事は、こちらです。
ホームページ: 凝らないこらむ・バックNO

Yahoo!ブックマークに登録

[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮市 文久堂整体院 ]

よかったと思えたら”ポッチン”をお願いします。


FCブログ 心と体へ

栃木県 ブログランキングへ
[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮 文久堂整体院 ]

★文久堂整体院への施術のご依頼は、お気軽にご連絡ください。
ホームページ: 文久堂整体院


スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://koranukoramu.blog.fc2.com/tb.php/204-79a9971d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。