凝らないこらむ ~ 文久堂の整体&カイロ ~ 宇都宮 ・腰痛・肩こり情報
カーリィの4コマ漫画や小話、野菜作り、 腰痛,肩こりなどの情報を脱線しながら掲載。(宇都宮,整体,カイロ)

プロフィール

カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長

Author:カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長
FC2ブログへようこそ!
「 凝らないこらむ 」 最近は、創作漫画や4コマ漫画をアップしています。 腰痛や肩こり情報、小話や趣味の野菜作りなども脱線させながら、掲載しています。左サイドにある、カテゴリー欄から関心のある項目を選んでお読みください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






ヒポクラテスの教え

~ヒポクラテスの教え~

2ヶ月ほど前に、腰痛で来院されたTさん。

初回の施術を受けてから、ずっと連絡がなかったのですが、

昨日、来院されました。



「できれば1週間後くらいに、施術後の状態を診たかったのですが、、」

Tさん
「いや~、あんまり調子が良かったので、つい忘れてしまいました。

あの後、良かったですよ! 助かりました。」



「前回は、腰の周辺と背中や脚に時間を取られてしまったのですが、

首、肩のバランスも気になったので、2回目に来られた時に調整しよう

と考えていました。」


Tさん
「そう!なんですよ。腰が楽になったら、今度は左肩が気になりだして

しまって、今回は肩の方をお願いしますね。」


人間の体は不思議なもので、痛みが2ヶ所ある場合、より強い痛みが

弱い痛みを隠すことがあります。

この現象は、紀元前460年頃のギリシャで”医学の祖”ヒポクラテス先生も

仰っていますね。

ヒポクラテス先生


「別々のところに同時に2つの痛みが生じた場合、強いほうの痛みが
もう一方の痛みを弱める」



「Tさんの左肩は、痛みが出ても不思議はないくらいの状態でしたが、

痛みの強い腰部を優先したため、前回は肩部に費やせる施術時間があまり

取れなかったのです。~すみません~ 」


今回は余裕があるので、体全体を完璧にフォローできました。


(お願い)
初回施術の後、1週間後くらいまでにもう一度フォローさせてもらえると

ありがたいです。


「凝らないこらむ」のバックNoの記事は、こちらです。
ホームページ: 凝らないこらむ・バックNO

Yahoo!ブックマークに登録

[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮市 文久堂整体院 ]

よかったと思えたら”ポッチン”をお願いします。

栃木県 ブログランキングへ

FCブログ 心と体へ
[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮 文久堂整体院 ]

★文久堂整体院への施術のご依頼は、お気軽にご連絡ください。
ホームページ: 文久堂整体院




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://koranukoramu.blog.fc2.com/tb.php/206-6fde8230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



