凝らないこらむ ~ 文久堂の整体&カイロ ~ 宇都宮 ・腰痛・肩こり情報
カーリィの4コマ漫画や小話、野菜作り、 腰痛,肩こりなどの情報を脱線しながら掲載。(宇都宮,整体,カイロ)

プロフィール

カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長

Author:カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長
FC2ブログへようこそ!
「 凝らないこらむ 」 最近は、創作漫画や4コマ漫画をアップしています。 腰痛や肩こり情報、小話や趣味の野菜作りなども脱線させながら、掲載しています。左サイドにある、カテゴリー欄から関心のある項目を選んでお読みください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人は何故眠るのだろう?

人は何故、眠るのだろう?

人生の三分の一は寝ている。

この寝ている時間を惜しむ人は、寝る時間を惜しんで

何かをする。

ナポレオンなどの偉人たちは、睡眠時間を惜しんで、

人生を走った。

小学生の頃、同年代の子供が幼稚に思えていた。

そういう、学校が嫌いだったが、親に無理やり行かされた。

子供の頃、早く大人になりたがっていた気がする。

夜、早く大人になり、ネコのように自由を謳歌している夢を見ていた。

いつまでも、ふとんに包まっていたかったが、親に叩き起こされた。

今で言う「登校拒否」などは、あり得ない。

登校途中に民家の屋根でネコがまどろんでいる。


09143.jpg



ネコの気持ち良さそうな姿が羨ましかった。

「お前はいいなあ! 世界に、嫌なことなどないだろう。」

だが、ネコの社会も生存競争があることを後で知った。

そう、ネコも眠る。

人も眠る。

高等生物は皆、寝るらしい。

寝る理由に一つは、体内の老廃物の処理だという。

もう一つは脳の情報整理と休養だという。

どちらにしても、人が睡眠をとるのには理由がある。

いつまでも寝ていたいという欲望は、現在でも変わらない。

偉人になれなくても良いから、睡眠時間はしっかり確保したいものです。

09134.jpg


「凝らないこらむ」のバックNoの記事は、こちらです。
ホームページ: 凝らないこらむ・バックNO

Yahoo!ブックマークに登録

[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮市 文久堂整体院 ]

よかったと思えたら”ポッチン”をお願いします。

栃木県 ブログランキングへ


FCブログ 心と体へ
[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮 文久堂整体院 ]

★文久堂整体院への施術のご依頼は、お気軽にご連絡ください。
ホームページ: 文久堂整体院



スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://koranukoramu.blog.fc2.com/tb.php/207-04cba2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。