凝らないこらむ ~ 文久堂の整体&カイロ ~ 宇都宮 ・腰痛・肩こり情報
カーリィの4コマ漫画や小話、野菜作り、 腰痛,肩こりなどの情報を脱線しながら掲載。(宇都宮,整体,カイロ)

プロフィール

カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長

Author:カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長
FC2ブログへようこそ!
「 凝らないこらむ 」 最近は、創作漫画や4コマ漫画をアップしています。 腰痛や肩こり情報、小話や趣味の野菜作りなども脱線させながら、掲載しています。左サイドにある、カテゴリー欄から関心のある項目を選んでお読みください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「 普通 」である事の喜び

”普通である事の喜び”

腰痛を患っていた患者さんの一人が、回復した際にしみじみと語っていました。

「普通に動ける事がこんなにありがたい事なのだと、改めて痛感しました。

普段何気なく、歩き、走り、見る、食べる、寝ること。

これが出来ないのが辛かったです。

腰痛の時は寝る事さえも自由にならなかったのですからね~。

仰向けには寝られないし、横になって丸くなっているだけですから、、、、、。

他の人と同じように動けるようになったときは、うれしかったです。」


ここでいう“普通”であることの喜びは、患った方でないとわからないでしょう。

他にも無くしてみて、その価値を感じるものがたくさんありそうですね。

しかし、“普通”とは、他の人と比べて私はOOだった!という、基準ではなく

当たり前の日常を輝いて生活できることを“普通”としていきたいものです。

動けなかった事から動けるようになった事が“普通”の基準ではさびしいです。

当たり前の日常から一歩踏み込んで、ダンスを始めて夢中になっている。

ジョギングを始めた。週末にスケッチ旅行している。



9124



そういう充実した人生を送っている事を「普通の生活」の基準としたいものです。

その時に、本当の「普通のありがたさ」を感じるのかもしれません。


普通の喜び



「凝らないこらむ」のバックNoの記事は、こちらです。
ホームページ: 凝らないこらむ・バックNO

Yahoo!ブックマークに登録

[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮市 文久堂整体院 ]

よかったと思えたら”ポッチン”をお願いします。

栃木県 ブログランキングへ


FCブログ 心と体へ
[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮 文久堂整体院 ]

★文久堂整体院への施術のご依頼は、お気軽にご連絡ください。
ホームページ: 文久堂整体院



スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://koranukoramu.blog.fc2.com/tb.php/208-a155f55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。