凝らないこらむ ~ 文久堂の整体&カイロ ~ 宇都宮 ・腰痛・肩こり情報
カーリィの4コマ漫画や小話、野菜作り、 腰痛,肩こりなどの情報を脱線しながら掲載。(宇都宮,整体,カイロ)

プロフィール

カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長

Author:カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長
FC2ブログへようこそ!
「 凝らないこらむ 」 最近は、創作漫画や4コマ漫画をアップしています。 腰痛や肩こり情報、小話や趣味の野菜作りなども脱線させながら、掲載しています。左サイドにある、カテゴリー欄から関心のある項目を選んでお読みください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


混合(コラボレィション)施術

 あるがままの生活をする事が可能であれば、人は心も身体も楽になると

考えた事はありませんか?

 一般多数の人々は、今の社会環境の中でたくさんの制約や我慢を

強いられています。

これは社会生活を営む上で仕方の無い事かもしれません。

また制約を強いられる環境で、ストレスが頭痛や肩こりや

体調不良を引き起こしている事も確かなようです。

例えば、事務所や工場の職場環境を考えてみてください。

人は身体の構造上、同じ姿勢で座っていたり、立ち続けたり

する事は本来苦手な動物ですから、困ったものです。

山河や草原を駆け回っているような生活の中では、

ストレスも含め肩こりや腰痛も少なくなります。

心身ともに開放され、運動が加わる事で血行が促進され、

体内に老廃物が蓄積されにくいからでしょうね。

 人々はお金をかけ、スポーツクラブに通い、

健康器具を買い込んでいます。

考えてみると変ですね、ちょっと運動するにも、

お金がかかるんですから、、、。

 問題は身体が痛い(重い)から、運動する気力が起きない。

運動ができないので体内に疲労物質が溜まってしまうという

悪循環に陥ってしまう方々がいらっしゃることです。。

「首や肩が凝っていて気持ちが悪いし、背中も痛くて

胃腸の調子もおかしいです。脚が重く感じ、むくんでいます。」

という、女性(30代)も典型的なケースでした。

今回は、首~腰の部位は押圧と胸椎矯正、肩甲骨裏の牽引などで対応、

脚の部位はオイル系トリートメントで対応してみました。

(血液、リンパの循環を促すように、足首から~ハムストリングスに

押し上げます。)

硬縮した筋や関節を解放しながら、血液循環を促します。

施術ベッドは、温熱カーペットで暖めます。

カイロテクニックとオイルトリート、温熱のトリプル効果です。

(ヒーリング音楽も流しています。)

施術が終わると、彼女曰く、

「空を飛ぶように、軽くなりました♪」

とのこと。

 ”少し、褒めすぎです。”

カーリィ

「癒しも施術に必要なアイテムなんですねぇ!」

~帰り道に、空から落っこちないよう、気をつけてお帰りください♪~

注)写真とご本人とは関係ありません!
リンパトリートメント

ランキングを応援♪) 更新する励みになります♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 地域生活(関東)ランキングへ

地域情報(関東) ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://koranukoramu.blog.fc2.com/tb.php/41-e052fe96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。