凝らないこらむ ~ 文久堂の整体&カイロ ~ 宇都宮 ・腰痛・肩こり情報
カーリィの4コマ漫画や小話、野菜作り、 腰痛,肩こりなどの情報を脱線しながら掲載。(宇都宮,整体,カイロ)

プロフィール

カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長

Author:カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長
FC2ブログへようこそ!
「 凝らないこらむ 」 最近は、創作漫画や4コマ漫画をアップしています。 腰痛や肩こり情報、小話や趣味の野菜作りなども脱線させながら、掲載しています。左サイドにある、カテゴリー欄から関心のある項目を選んでお読みください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト



春を楽しみながら、野菜作り

宇都宮も桜が咲いて、すっかり春らしくなってきました。

近所のコンビニに買い物に行く途中、

鮮やかな白い花

シロモクレン


桜かな?と思ったら、シロモクレンのようです。

いつもなら、もう少し早く咲くのだろうに、、。

今年は寒い期間が長かったせいか、今頃咲いています。

こういう花や鳥、自然などに哀愁を感じるのは、歳をとったからだろうか?

そう云えば、10代、20代で盆栽なんかをしている人は、出会ったことがない。

花鳥風月を愛でるのは、”年寄りの証?”いや、自然の摂理なのか。



~カーリィの野菜作り~

暖かくなってきて、冬野菜を収穫しています。

先日高菜を収穫しました。

漬けるのが面倒なので、油いためにしてみました。


高菜の油炒め


「味は大根葉に風味が似ているかな。大根葉よりアクが少なく、美味しい!」


冬野菜たち



ほうれん草も急に育ってきていました。

手前にあるのが、ステックセニュオールという品種の

ブロッコリーで、まだ健在でした。

奥にあるのが、ほうれん草です。


ほうれん草の収穫


大きくなりすぎて、ほら、こんなサイズに、(^~^)

冬野菜たちと入れ替わって、トマトを準備しています。

種から育てている中球トマトのレッドオーレの他に、

大玉トマトの苗を植え付けました。


大玉トマト ”米寿”


過去の経験からいうと、安い農協の“米寿”という品種が育てやすいです。

これを2株用意しました。(場所が狭いので、キュウリやゴーヤのスペースも考えて)

こんな感じで、春を楽しんでいます。


[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮市 文久堂整体院 ]

役にたったと思えたら”ポッチン”をお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ぎっくり腰 情報へ
にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村 健康ブログ 肩こり 情報へ

整体 ブログランキングへ

FCブログ 心と体へ

[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮 文久堂整体院 ]
★文久堂整体院への施術のご依頼は、お気軽にご連絡下さい。

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://koranukoramu.blog.fc2.com/tb.php/64-20dc11e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



