凝らないこらむ ~ 文久堂の整体&カイロ ~ 宇都宮 ・腰痛・肩こり情報
カーリィの4コマ漫画や小話、野菜作り、 腰痛,肩こりなどの情報を脱線しながら掲載。(宇都宮,整体,カイロ)

プロフィール

カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長

Author:カーリィ               栃木県宇都宮市 文久堂整体院・院長
FC2ブログへようこそ!
「 凝らないこらむ 」 最近は、創作漫画や4コマ漫画をアップしています。 腰痛や肩こり情報、小話や趣味の野菜作りなども脱線させながら、掲載しています。左サイドにある、カテゴリー欄から関心のある項目を選んでお読みください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






気象庁”明日は雪や雨”って、どっちなの?

気象庁の発表によると、12日から13日の天気は、

現在、関東甲信地方は、内陸では晴れている所もありますが、概ね曇りと
なっています。

 今夜は、前線を伴った低気圧が西日本の南海上を東に進む見込みです。
 このため、関東甲信地方は、はじめ晴れている所も雲が広がり、夜には次
第に雪や雨が降りだす見込みです。

 明日は、東日本の南岸に発生する低気圧が関東の南岸を通過し、昼前には
東海上に抜ける見込みです。その後は一時的に冬型の気圧配置となりますが
、西から次第に高気圧におおわれてくる見込みです。
 このため、関東甲信地方は、はじめ雪や雨が降りますが、昼頃からは次第
に晴れてくるでしょう。長野県北部や関東地方北部の山沿いでは午後も雪が
降りやすいでしょう。

う~~~~~~~っ、

雪や雨? 雪や雨? ??? 

どっちなのでしょうか?

気象庁さま、“そこが知りたい”のですが、、、、。

私の予定しているスケジュールも決まりません。

先週の水曜日には、予報が外れてJRが混乱したりして、

気象庁はすっかり自信をなくして、弱気になっているのかな?

ところで、雪が積もると車を走らせる際に、非常に気をつかうのですが、

駐車するときも、ラインの枠が見えない。

みんな駐車が適当になって、

そのうち駐車場から脱出不能の車も出てくる!(笑)

隣の車に合わせて停めるしかないので仕方ないのかな~。


雪積もるのかな?



「凝らないこらむ」のバックNoの記事は、こちらです。
ホームページ: 凝らないこらむ・バックNO

Yahoo!ブックマークに登録

[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮市 文久堂整体院 ]

よかったと思えたら”ポッチン”をお願いします。

ブログランキングNo.1


[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮 文久堂整体院 ]

★文久堂整体院への施術のご依頼は、お気軽にご連絡ください。
ホームページ: 文久堂整体院



患者さんの笑顔に救われています。

その日の仕事が終わると、「ど~っ」と気が抜けて疲れを感じます。

でも、施術を終えられた患者さんたちが、にこにこして帰られる

患者さんたちの“笑顔”に救われています。

目の前で痛みが取れてゆく、体が軽快に動くようになる。

体感した事実は、何百回の言葉や何千個の文字より説得力があるでしょう。

実績を一つ、一つ、長い経験を合わせて、積みあげてきました。


初めて来院された方には、

「何故、この施術をしているのか」を、説明しながら進めていくスタイル

を行っています。

自分も納得し、相手も理解する。

体力や神経も使いますが、施術工程を経る毎に、

体が改善されていくと、患者さんの理解が驚きに変わっていきます。

「痛みがなくなって、体が軽いです!」

そして、そこに笑顔があります。

そう、その笑顔を見るために頑張ってきました。



笑顔に報われています



最近、改めてカイロプラクターの仕事は痛みや機能障害を

取り除くまでが仕事の終点ではなく、

その先の笑顔があるからこそ、報われるのだと

感じています。



「凝らないこらむ」のバックNoの記事は、こちらです。
ホームページ: 凝らないこらむ・バックNO

Yahoo!ブックマークに登録

[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮市 文久堂整体院 ]

よかったと思えたら”ポッチン”をお願いします。


FCブログ 心と体へ

栃木県 ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村

[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮 文久堂整体院 ]

★文久堂整体院への施術のご依頼は、お気軽にご連絡ください。
ホームページ: 文久堂整体院




新年おめでとうございます。


謹賀新年



2013年は、1月5日土曜から開始いたします。

(予約の受付は、1月4日より)


本年度も宜しくお願い申し上げます。

文久堂整体院 カーリィ

小学3年生の肩こり~???

あれぇ~~、

どうして、こんなに肩が凝っているの~~。

カナちゃんは、確か小学3年生だよね。

う~~ん。

自分らが、小学生の頃に肩こりなんかの意識はなかった筈だが?

たまたまお母さんに付いてきていたカナちゃんが

肩が凝るというので“ほんとかな?”と思いつつ

ほんの少しの時間だけ施術してあげる事になりました。

私の予想とは違い、カナちゃんはしっかりと“肩こり”状態なのです~。

ゲームなどのやりすぎか? 姿勢が悪いのか?

カナちゃん
「うわ~、気持ちいい~~~っ」


「痛くないの?」

カナちゃん
「痛いけど、気持ちいい。両方です!」

ちゃんと、大人の反応?しています。

小学生の肩こりが増えているって“うわさ”で聞いていたけど、

本当なのかなぁ?



「わかった、あと10分延長してやってあげる! 

クリスマスのプレゼントということ事で、、、」


猫のサンタクロース




「凝らないこらむ」のバックNoの記事は、こちらです。
ホームページ: 凝らないこらむ・バックNO

Yahoo!ブックマークに登録

[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮市 文久堂整体院 ]

よかったと思えたら”ポッチン”をお願いします。

ブログランキングNo.1


[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮 文久堂整体院 ]

★文久堂整体院への施術のご依頼は、お気軽にご連絡ください。
ホームページ: 文久堂整体院




カーリィのイラスト・ギャラリーNo.4

今回は鉛筆画ではなく、イラストのソフトツールを使って、描いています。

未発表の物を含めて、自分で気に入った絵をセレクトしてみました。





嵐の中の旅立ち


「嵐の中の旅立ち」

~勇気をもって行こう! あきらめなければ、乗り越えられぬ試練などない。~





奇妙なもの


「奇妙なもの」

~雪深い夜、道に迷いさまよっていると、奇妙な光が道案内をしてくれた。

あの光は、いったい何だったのだろう?~





ドラゴン現る!



「ドラゴン出現!」

~アニメの一場面に出てきそうなカットですね。~




カット4



「なんでこうなるのぉ~」

~4コマ漫画のワンカットです。自分では気に入っています。(*^m^*)




ネズ・仁八


「知恵の実を食べようとしているネズミ」

~ ネズミが知恵の実を食べると、、、~



ド~~ン




ゴーヤの効果


~カーリィネズミに変身!~





ベリーダンス


「ベリーダンス」





新体操は無理かな?


「新体操・リボン」





巨大な桃が、、、


「まわりくどいPR~桃太郎から」

~巨大すぎる桃を持とうとして、おばあさんが腰を痛める。~


のどかな農村風景


「ゆったりした時間の流れる、里山の風景」


メタボな風景?


「メタボな猫」


夕焼けカラス





「夕焼けカラス」

~カラスも生きるのに必死なのです。~


犯人はカラスの三太郎


~トマト泥棒、犯人はカラスの三太郎だった!~


夏の少女


「夏の落日」

~少女が憂い、遠くには海鳥が落日を追う。~




今回はこんな感じです。

楽しんで頂けましたでしょうか?


「凝らないこらむ」のバックNoの記事は、こちらです。
ホームページ: 凝らないこらむ・バックNO






Yahoo!ブックマークに登録

[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮市 文久堂整体院 ]

よかったと思えたら”ポッチン”をお願いします。



FCブログ 心と体へ
にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村

カイロプラクティック ブログランキングへ
健康ブログ
ブログランキングNo.1

[ 整体 カイロ 腰痛 首 肩こり 野菜作り情報 : 宇都宮 文久堂整体院 ]

★文久堂整体院への施術のご依頼は、お気軽にご連絡ください。
ホームページ: 文久堂整体院















